少女の祈り 歌ってみた

今回歌ってみた曲はabcの少女の祈りという曲で、abcのファーストアルバムBLACK LISTの2曲目のハードロックチューンです。ギターにはsiam shade【氷室さんのサポート】のdaitaさんが参加した事から当時は度肝を抜かれました笑 歌についてのブログなのでギター話は程々にします。

実際に歌って聞いてみてまず、テンポがそこそこ速いのでリズムがよれてしまうのと、音程の高低差が激しいのでキッチリ歌うのはなかなか難しいと思います。ちなみに僕は初めてのランニング後【おそらく1〜2キロ】帰宅してヘロヘロな状態でなぜかこの歌を一発撮りしました笑

yasuさんの歌での聴かせ所はサビで連発されるハイトーンの音を伸ばす所なので、そこのシャウトの様な部分をいかにキープできるかがポイントになると個人的に思います。そこにいくまでの前振り「だ、きーしめて、ただ!」をリズミカルに音を切る事で、より聴かせどころが生きてくるのでポイントだと思います。

 

ブログを始めたばかりなのでまだ手探りですが、何か質問やご感想、アドバイス、何でもかまいませんのでコメントをお待ちしております🌟 ちなみに録音環境はアイフォン6sのみで自宅一発撮りです。ライン6のマイク付いてるインターフェースが気になってます!後はブログを初めたのでBluetoothキーボードも欲しくなりました。おすすめな物等があればご教授願います。