19の恋 歌ってみた!nanaアプリ kazu008

ご無沙汰してます!今回は恋歌ってみたので、レポします。この歌は19ファーストアルバム「音楽」に収録されてるバラードナンバー。学生時代に失恋した時に聴くと、かなり共感できて泣きながら聞いたしみったれソング笑 

「一緒にいるとなぜか哀しい 嬉しいはずなんだけど」の歌詞が響きます笑

歌唱法の話ではサビの「ずっとーずっとーいま、もー」の所が意外と音程が外れやすいので難しく感じました。余談では2コーラス目から転調してまたサビでこの音程が出てくるので要注意です笑 10数年ぶりにCDを聞いてみると、けんじ、ケイゴの歌唱法が全然違う事に気付いて少し感動しました。ケイゴはどちらかと言うとクセがなくストレートですが、声からなのかロックっぽく、一方けんじは感情的でヴィヴラートこそ多様してますが、フォーキーに聞こえる。キャラクターの違い、また転調してますがGメジャーとAメジャーの雰囲気って全然違って不思議だと改めて聞き返して思いました。

あー恋って良いですね笑